コーヒーに合うお菓子

バナナとくるみが香る:キャラメルのムース

mui キャラメル ムース

 

キャラメルのムース、今日からスタートです。

 

ムースに合わせるのはアーモンドのキャラメリゼと軽くバターでソテーしたバナナ。

 

バナナってむずかしい食材で、気を付けないと味と香りが支配的になりがち。
クリーミーだけどパキッと輪郭のあるキャラメルのムースと合わせることで、
上手くまとまりました。

 

ほんのりローストした飾りのくるみのサクッとした歯切れの良さも良い仕事をしていて、
ボリュームがあるけど飽きずに食べられます。

 

@kutoten_motosumi の準備が整ったら通販もできるようにする予定です。

コーヒーはMuiの大定番LCFマンデリンを合わせてどうぞ!

 

Mui
川崎市中原区木月3-13-2
044-767-1368

東横線元住吉駅徒歩6分
営業時間:10時~19時
定休日:火曜、第1,3,5水曜

●4月の定休日●
6,7,13,20,21,27

mui 店舗情報

 

次のページ
一覧へ戻る
前のページ