【コスタリカ ロス・セドロス農地カバーニャ区画】ナッツの風味を堪能できるコーヒー入荷

『コスタリカ ロス・セドロス農地カバーニャ区画』

1,500円(1,620円)
商品ページへ

 

本当はそろそろ(と言うか2月には)コロンビアの新豆がご紹介できるはずだったんですが
遅れに遅れてまだ入荷せず…。
なのでひとまずコスタリカの新入荷をご紹介!

 

1年を通して取り扱う生産者が一番多いコスタリカ。
意識が高く、新しい取り組みに積極的に取り組む作り手も多く、
小さな国なのに驚くほど多様性があり、驚くほど高品質なスペシャルティコーヒーが多く生産されている国です。

 

もちろん最新、最先端の取り組みから必ずしも良い結果が生まれるわけではありませんが、
その意欲の高さには圧倒されます。

 

さて、今回入荷したのは昨年度初生産にも関わらず驚きのクオリティで
大人気だったロス・セドロス農地。
しかも今回は単一区画限定のロット!

アーモンドやヘーゼルナッツなどナッツ系の個性を感じることの多いコスタリカですが
久々にかなりしっかりナッツな風味が感じられるコーヒーです。

 

コンテチーズと合わせてもらうと相性抜群。
驚きのマリアージュが体験できますよ。

 

●シティロースト

やや軽めですが伸のびやかなコクを感じる品の良さ。
早生のみかんや金柑のようなさわやかな酸味も心地よく、余韻はすっきり。
心地よい甘みが舌の上に残ります。

 

●フレンチロースト

ビターチョコでくるんだアーモンドのような香ばしさと
とてもやわらかで、滑らかさのあるとにかく飲み心地の良いコーヒーです。
深煎りにしては比較的軽めな印象で喉の奥にスッときれいに消えて行きます。

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る