新豆の入荷情報

エチオピア イルガチェフェ アダメ・マゾリョ

今日は雪の状況によっては閉店時間を早める可能性があります。昼過ぎにはお知らせをする予定です。
エチオピア イルガチェフェ『ウォルカ・ウォッシングステーション』の集落指定ロット第5弾、アダメ・マゾリョが入荷しました。
ウォルカの4つの集落は甲乙つけがたいんですが昨季の個人的No.1はこのコーヒーでした。今回は精製ちがいのロットを同時に販売します。今年も美味しいですよー。
Muiが扱うウォルカ・ウォッシングステーションの4つの集落の中で果実味が最もふくよか。熟した桃のような印象がしっかり。やさしい甘みがフワーっと口いっぱいに広がります。
ナチュラル精製はあんずやピンクグレープフルーツのような濃縮感のある果実味に圧倒されます。精製違いの100g2種セットもご用意したので飲み比べてみてください。
ナチュラルじゃない方(ウォッシュト)は深煎りのフレンチローストもご用意しましたが、これがまた美味しいです。プラムのコンポートやカシスを思わせる、とにかく濃厚な『深煎りだからこそ』の果実味が楽しめます。チョコレートとも相性良しだと思います。意外にもフロランタンと合わせるのも美味しいですよ。
次のページ
一覧へ戻る
前のページ