新豆の入荷情報

『サンタ・カタリーナ農園』の新豆が入荷しました!

グァテマラからおなじみ『サンタ・カタリーナ農園』の新豆が入荷しました! https://www.mui-motosumi.co.jp/smp/list.php?type=class&scat=111682 この農園との付き合いはもう14年目(?)と、個人的に思い入れも強い作り手ですが ここ5年ほどは(※)さび病等の影響で『サンタ・カタリーナ農園らしさ』があまり…。 それでも十分に高品質なものを届けてくれてはいたのですが 最高の状態を知っている身としては「サンタ・カタリーナはこんなもんじゃない…!」 という思いが強く、積極的におすすめはして来ませんでした。 でも今期のコーヒーサンタ・カタリーナ完全復活と言って良い素晴らしい状態! しかも今回のものはノーマルロット。 この後に区画限定の特級品の入荷も控えています。 これは期待せざるを得ませんね。 ※「さび病」 野菜、草花、果樹、庭木など多くの植物の葉、茎、果実などに発生する病気。 コーヒーに甚大な被害をもたらすことが多く、スリランカではさび病の流行により コーヒー産業は壊滅。紅茶栽培に切り替わった。
次のページ
一覧へ戻る
前のページ