新豆の入荷情報

リピーター続出 エチオピア イルガチェフェ クレイウォット

人気集中!
と言うわけではないけどリピート率がとても高いコーヒー、ナチュラルじゃない方のエチオピア イルガチェフェ クレイウォット
桃やかりんのような印象で本当にフルーティ。軽すぎずやわらかな飲み心地でとてもクリーン。しっかりとした芯がある味はこの地域ならでは。熟した果実のような心地良い甘みの余韻が長く続きます。
コーヒーって果物なんだなぁと実感できる、じめじめとした季節にもすっきりと美味しいコーヒーです。熟れた果物のような甘い酸味はありますが酸っぱいわけではないので酸味が苦手な方もご安心を。まずは一度飲んでみてくださいね。
ご注文は下記からどうぞ!
【ウォッシュト精製】
収穫したコーヒーの実を水洗いして果肉を除去。その後、乾燥。
素材本来の個性がそのまま楽しめる。
Muiで扱うコーヒーのほとんどがこの精製方法。
【ナチュラル精製】
コーヒーの実を果肉が付いたまま乾燥。その後、果肉を除去。
果肉由来の香味が上乗せされるため、Muiではフレーバーコーヒーの一種と考えている。
発酵臭などネガティブな要素が出やすく、高い技術と管理が必要。
また、果肉由来の香味と、素材となる生豆本来の個性との相性も重要。
次のページ
一覧へ戻る
前のページ