コーヒーの話し

史上最高のナチュラル精製 エチオピア シダモ・グジ サワナ農園

エチオピア「シダモ・グジ サワナ農園 ナチュラル」(シティロースト)200g

 

エチオピア シダモ・グジ サワナ農園ナチュラル入荷しました。
https://www.mui-motosumi.co.jp/smp/list.php…

エチオピアのみならず世界中を見渡してみてもここまでの精度でナチュラル精製のコーヒーを生み出す作り手は他にいないのでは…。と感じるほどのナチュラル精製の名手『バガーシュ社』渾身のコーヒーです。
正直、個人的にはナチュラル精製のコーヒーはあまり好みではなく…。

理由としては精製由来の「味(香り)付け」が強すぎて、本来のその土地・気候ならではの個性の邪魔をしているように感じる事が多いからです。もちろん中には素晴らしいものもありますが、ごく少数。中々出会うことが出来ません。

で、このサワナ農園を昨年初めて仕入れたわけですがナチュラル精製とは思えないほどの透明感に本当に驚かされました。この農園ならではの個性と精製由来の個性が両立した本当にすばらしい香りと味わいです。

やや深煎りのシティローストと深煎りのフレンチローストで全く違った個性を楽しめます。フレンチローストはホットで飲んでも美味しいですが断然アイスがおすすめです!ぜひ一度お試しください。アイスコーヒーのイメージがガラリと変わること間違いなしですよ。

※ナチュラル精製
コーヒーの果実を収穫し果肉を除去せずに天日乾燥し、そのあとに果肉を除去する方法。

 

 

次のページ
一覧へ戻る
前のページ