究極のスペシャルティコーヒー

ニルソンさん

 

コロンビアから当代最高の作り手、ニルソン・ロペスさんから
スペシャルティコーヒーの見本のようなコーヒーが入荷しました!

 

先日コロンビア新豆第一弾で入荷したフランコ・ロペスと同じ
『コロンビア南部ナリーニョ県ブエサコ市メディナ・エスペホ』の作り手で
その地区でも最も偉大な作り手です。
いや、史上最高の作り手のひとりと言っても過言ではありません。

 

ナリーニョと言えばコロンビアでも古くから知られた銘産地。
さらにブエサコ市は「その地域で作られたというだけで高品質なのは間違いない」と言われるところ。

その中でも『メディナ・エスペホ』は

「素晴らしいコーヒーが生み出されることが約束されている特別な場所」

と現地でも言われているそうです。

 

その地区でも最高の作り手ニルソン・ロペスさん。
とにかく素晴らしいコーヒーを届けてくれます。

 

例年に比べて熟度の問題か少し軽めだったフランコ・ロペスさんのコーヒーですが、
ニルソンさんのものはしっかりと完熟した実を摘んだことが伺えるギュッと詰まった濃縮感!

焙煎中はもちろん、挽いた瞬間の香りもすごい。
思わず「おっ!」と声が出てしまいました。

そろそろ完売間近のコスタリカ ジャサル農地もそうですが、
こんなに素晴らしいコーヒーを皆さんにご紹介できるのは本当に幸せなことだと感じます。

とにかく美味しいです。
必飲ですよ。

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る