コーヒーの話し

【新入荷】グァテマラ「サンタ・カタリーナ農園モンターニャ区画」

まず最初に言いたいことは
コロンビアのニルソン・ロペスさん、コスタリカ エミリオさんのジャサル農地に続く、
2020年絶対に飲むべき傑作コーヒーだということです。

 

グァテマラのみならず、中米屈指のコーヒーの銘産地『アンティグア』。
その地域で最良の栽培環境を誇る『サンタ・カタリーナ農園』の
特級畑『モンターニャ区画』が入荷しました。

 

グァテマラ「サンタ・カタリーナ農園モンターニャ区画」(シティロースト)200g

グァテマラ「サンタ・カタリーナ農園モンターニャ区画」(フレンチロースト)200g

 

 

 

2013年のオープン以来、
毎年販売しているお馴染みのコーヒーですが今年はちょっと興奮しています。

mui おすすめコーヒー豆

アンティグアは火山の噴火やさび病等、様々な外的要因が重なり、
サンタ・カタリーナも「らしさ」が感じられず、
元々の品質の素晴らしさを知っている身としては

「これがサンタ・カタリーナだとは思って欲しくない…」

と8年近く、あまりオススメをして来ませんでした。

 

そんな中、先日販売した通常ロットがとても良く、
ついに完全復活を遂げた印象でした。
通常ロットでこれだけ良いんだから特級ロットは良いに違いない、と確信していましたが、
今日届いたものを焙煎してみたところ、想像を上回る出来!

ここ8年で一番どころか、前職の堀口珈琲で扱っていた時も含めた16年間でも
1,2を争う素晴らしさはアンティグアのブルボン(品種)のまさに理想形。

好みなんて超越した圧倒的クオリティ。

 

これがサンタ・カタリーナですよ!!!

 

グァテマラ サンタ・カタリーナ農園 モンターニャ グァテマラ サンタ・カタリーナ農園 モンターニャ

 

農園主のペドロさんには感謝しかありません。

やっと皆さんに自信をもっておすすめできます。
ほんとに美味しいですよ!

次のページ
一覧へ戻る
前のページ