コーヒーに合うお菓子

『かねよし農園』さんのバレンシアオレンジのミルフイユ

言いたいことはふたつだけ。

ひとつはむちゃくちゃ美味しいということ。
もうひとつは提供期間が短いので食べ逃さないでね、ってことです。

 

そんなわけで今年も皆さんお待ちかね、
『かねよし農園』さんのバレンシアオレンジでミルフイユを作りました。
日本屈指のみかんブランド『有田みかん』。

その中でも最高の品質の『田村みかん』を生産する農家さんのバレンシアオレンジなんですが、
これが最高に美味しい。

 

mui バレンシアオレンジのミルフイユ

 

Muiのご常連で友人の岩城さんに帰省のお土産でいただき、初めて食べたのが確か2年前。
みかんだけじゃなくてオレンジも作ってるんだ、なんて思いながら口にしたらとにかくびっくり。

一粒一粒が感じられるほどの、ザクザクという表現したくなるようなしっかりとした果肉。
凝縮した甘みと酸。
そしてとにかくみずみずしい!
飲み込んだ後もいつまでも香りが残っていて幸せな美味しさにうっとりしました。

 

このバレンシアオレンジでお菓子作ったらすごいことになるよね、
と岩城さんに紹介してもらって去年から仕入させてもらってます。

 

今年はさらにブラッシュアップして
クリームにもオレンジの果汁をたっぷりと使って果肉との親和性を高めて、
バレンシアオレンジの美味しさを楽しんでもらうためにシンプルに仕上げました。
収穫期間が短く、2~3週間しか提供できないお菓子なのでどうぞ食べ逃しなく!

 

 

 

余談ですが…
コーヒーでもそうですが土壌や気候の良さから来る個性や美味しさとは別に、
農家さんの知識・経験やスキルに由来する、
きちんとした仕事を施された農作物にしか感じられない『作りの良い味』というものがあります。
もちろん『かねよし農園』さんのバレンシアオレンジはそれが楽しめます。

つまりは感動ものでMuiのコーヒー好きの方は間違いなく必食ってことですね!
(でも合わせるのはUf-fuさんの紅茶がおすすめ…)

取り置きを希望される方はお電話でお願いします。
044-767-1368

 

 

mui(元住吉)の店舗情報

mui 店舗情報

次のページ
一覧へ戻る
前のページ